ポルノラバー☆あゆ風の成長日記


by east-wind_a

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ライブレポ( 52 )

今更ながら…さいたま公演3daysレポ☆

黄金週間突入ーーーーーっ!!!!


いぇーいO(≧∇≦)O


なんて、浮かれてる場合ではありません。

大阪に行くまでに問題集3冊終わらさねば…!



きっちり一週間経っちゃいましたが、さいたま公演行ってきましたですよ!

3days!!!!

横ポルでも2daysだったのに、さらに一日多い!!


帰りの電車でリアルにAkabaneAokageと読み間違えて二度見したくらい、

頭の中がポルノ一色になった週末でした。



じゃじゃーん

f0043790_16504171.jpg
f0043790_1651445.jpg


こちらが今ツアー最大の箱、さいたまスーパーアリーナでございます。


なにげにうちのお母さんも写っております。



さいたまはやっぱりでかかった〜

横浜アリーナは横に伸びてたけど、さいたまは上に伸びてました。

5階席の人なんて豆粒にしか見えんくらい高い!

昭仁さんが「あそこ(5階)は恐いんよ〜」って言ってたけど、
あんだけ高かったら跳ぶのも相当恐いと思う…


しかーし!

ライヴが始まれば会場の大きさなんてまったく問題ありません。

まさにドでかいライヴハウス状態!!

すごい一体感だったなぁ。


MCも横浜初日に比べて格段に進歩してました。

横浜2日目から新たなMCの路線を見出したらしいです。

これまでのグダグダが嘘のようなスムーズさ!

カミカミは健在だけど。

かなり面白いので、これからの方は乞うご期待♪



なにせ3daysですから!

書きたいことは山ほどありますよ!!


まずは初日。

広島、横浜に引き続き、デンスケさんと参戦!

私のライヴ中の弾けっぷり(醜態ともいう)を
一番多く見ているのがデンスケさんでして。

もはや遠慮のカケラもなく跳びまくっております。

知り合ってまだ一年経ってないのにねぇ(^^;

デンスケさんにはほんと感謝☆感謝です。


この日の席はアリーナ後方だったけど、スペシャルなこともあったしね!!

ぬおぉ〜〜言えんのがはがゆいっ

とにかく参戦できてよかった!

デンスケさんありがとーーうっ!!((O(≧∇≦)O))


ここで一つ、あゆ風情報♪

デンスケさんがマイクを握ると昭仁さんが乗り移るのは
皆さまご存知かと思いますが…

なんとなんと!浜崎あゆみも乗り移ります!!

あらビックリ!

ぜひ一度お試しくださいませ。




そして2日目!

ある意味、今回のツアーの中で最大のヤマ場にして正念場…



アリーナ2列目 with お母さん(還暦)



あ、ありえん…


初のポルノライヴで、

しかもボーカルの名前すら覚えていないレベルで2列目ってありえーーん!


お母さんには贅沢すぎる席ですよ!

私だってこんな席初めてなのに!!


ここは一つ気合いを入れて、

赤いエンブレムTシャツに夢人島タオルで参戦してもらいました。


前日のアンケートに、
「明日、お母さんにエンブレムTを着せて参戦します!」

って書いたんですよ。

気付いてくれたかな〜

晴一さんが何度かお母さんを見て指差してくれた気がしたんだけど、
気のせいかな?

気のせいだろうな。


そんなことを思ってしまうほど、2列目は近かったです。

前の人たちも背が低くてかなりラッキー♪

ステージと客席が離れてるから、実はプレライヴより遠かったけど、

でもやっぱり近かったぁ!


いま昭仁さん、ぜったい私のこと見たっしょーーー!!!?

って、まじで思っちゃうくらい。


まぁ、ほんとに目が合ったんですけど(痛)


サポメンさんたちもしっかり見えて嬉しかった♪

某サポメンさんをじぃーっと見つめてたら目が合って、ちょっと驚かれました。

え?これも気のせい!?


目の前で晴一さんがギターソロ弾いたときには鼻血でるかと思いました。

ぶー( ̄ii ̄)



予想していた以上に隣でお母さんが盛り上がっていて、

思う存分ポルノライヴを満喫してくれたみたいです。

いい思い出になってよかったね。

ちゃんちゃん♪




・・と、私のさいたま参戦はここで終わる予定でした。


がっ、


ライヴ終了の直後ですよ。

お母さんが何て言ったと思います?



「なんで明日のチケットも取らなかったのよ!?」



って。





はいぃぃぃ!?(°Д°)






な、なんでと言われましても……


「もうチケットないの?」

「一応当日券もあるみたいだけど…」

「買おっか」

「はぁっ!?」

「明日なにか用事あるの?」

「いや、ないけど…でも2日遊んじゃったし…」

「別に一人で行くからいいよ」



「待たんかコラ」





と、いうわけで。

急きょ3days参戦となったわけです。


ポルノライヴのパワー恐るべし…!!



さらにさらにすごいんです。


だってね、前から2列目でみた翌日に、当日券の席ですよ?

そんなん、いい席なわけないじゃないですか。


と・こ・ろ・が!


この当日券の席がなんと、

ステージ真っ正面のスタンド席(200レベル)の2列目ど真ん中!!


200レベルの2列目ってちょうどステージと同じくらいの高さで、

だから距離は遠いんだけど、ほんとに昭仁さんの真っ正面なんです。


おまけに、1列目の人たちがなぜか座ったまんまだったの!


私とステージの間に遮るものは何もなーーーい☆・:*ヽ(*´▽`*)ノ・: * ☆


ライヴDVDで、引きの映像でステージ全体を見ているような状態です。

照明がめちゃくちゃ綺麗だった。

ぶあぁぁーーって鳥肌が立ちました。

まるで自分のためだけにライヴしてくれているような錯覚に陥るほど。


もしかしたら前日より贅沢な席だったかも…

ほら、前の席だといろいろ妄想しちゃってライヴに集中できないから。

ライヴ全体を味わうには3日目は最高の席でした。

当日券を買ったお母さんに感謝しよう。



さすがに最終日は昭仁さんの声が少し枯れていたけど、

でも3日ともどこにも手抜きがなかったんですよ。

昭仁さんなんてオールナイトもあったのに!

ほんとにすごい人たちです。


そのパワーに答えるべく、私も3日間手抜きなしで跳んできました!

しぼりカスも残らないくらいいろんなものを出し切ってきた!


なーのーにー筋肉痛がこなかったんですよねぇ…

あんだけ飛んだり跳ねたりしまくったのに何故!?

逆にコワイ。

もしやライヴ筋が発達しちゃった?




まだまだ書きたいことがあった気がするけど、ひとまずここまで。

次は大阪じゃ〜〜!!
[PR]
by east-wind_a | 2007-04-28 02:07 | ライブレポ

3/29広島凱旋ライヴ!! その2☆ライヴ〜因島上陸!編

さっきharu☆jpにいったら晴一さんが更新していて、トラバ数0でした。

はじめて見たー…思わず写メっちゃったよ。

ポルノチームはまだ愛媛入りしてないんですね。



さて、広島レポの続きを書いていきましょー


今回の会場は広島サンプラザホールでした。

広島でアリーナっていうとグリーンアリーナだと思ってたけど、
ここもアリーナになる…のか?

そこまで大きくない会場です。

むしろ狭い♪


公園の中のようなところに建っていて、

その木々の間をぬうように続く、グッズ販売待ちの長ーい列…

でも並ぶ!L-NAVIセットを買うのだ!!


そして、ここで奇跡が起きました。

あちゃみさんも書いてたけど、まさに奇跡!


なんと!なんとなんと!!


私たちのすぐ前に、フィガロあっちゃんが並んでいたんです!


お互い広島に遠征してる身で、
しかもあんだけ人数がいる中で、偶然に前後に並ぶってどんな奇跡!!?


いんやーびっくらこいたー(°Д°)


ミナさんのときといい、私って列に並ぶと何か力を発揮するのかなぁ。

てなこと思っちゃうくらいビックリです。

まさしく、ブログのなせる奇跡☆

いや、これはあっちゃんの奇跡パワーのおかげかな。

なにしろあっちゃんの席…3列目だもの!!近すぎるよぉーーっ!



20〜30分ほど並んで、無事にL-NAVIセットGet!

あ、L-NAVIセットはライヴ終わるまで見ないほうがいいですよ。

見てもたぶんライヴの中身は分からないけど、
意外なところにネタバレが隠れてたりするので…



グッズ購入後、あっちゃんも一緒にそのまま入場待ちの列へ。


会場に入るとそこには……!?


ぬあぁぁ〜〜言えんっ!

でも、これからCABINETを開ける皆様、期待しちゃってください!!


席はアリーナ21列目だったけど、思ったより近かったなぁ。


私の左右隣はすみかさんとあちゃみさん。

いやもう……お二人にはご迷惑をおかけしました…

これから私と一緒にライヴをみる予定のある方、ご注意ください。

私、相当弾けます…

ライヴ後はお風呂上がりのようになります。



ライヴが始まるちょっと前にけこさんご一行が会場に到着して、

ちょこっとだけどまたお話しできました♪

ハネウマ仕様なけこさん、エンブレムな赤Tがかぁっこいい!



ライヴの中身はもう、お楽しみに!!としか言えないけど、

プレから比べて、しっかり一つのライヴとして完成されていました。

こんなに変わるんだなぁってびっくりした。


ライヴ中はちゃっかり広島人に戻って、「おかえりーー!」って言ってきちゃった。

なんだかあったかーい感じがしたのは、やっぱり地元でのライヴだからかな?

STAFF REPORTにも書いてあったけど、小さい子が多かったです。

私の前の子も小学生くらいの女の子で、一生懸命手拍子しててかわいかった〜

男の子も多かった気がします。



おまけ。広島ならではの晴一さんの第一声↓

(昭仁さんのMCに対して)
「・・・お前の今のMCの7割近くが標準語だったんが気に入らん」





ライヴ終了後、気付けばすみかさんのバスの時間がせまっていて
おおあわてで駅までダッシュ!

あちゃみさんとはここでお別れです。

ちゃんとお礼を言う暇がなかったけど、
ほんとに今回は会えて嬉しかった!ありがとう〜〜っ

また一緒にライヴみるぞぉ!!O(≧∇≦)O



ぎゅうぎゅうの電車に揺られ、なんとか広島駅に到着。

バスの時間にも間に合いました!ほっ


大阪から日帰りの強行遠征だったけど、
すみかさんと一緒に広島でライヴがみれてよかったぁ(*´ー`*)

うちらの計画にのってくれてありがとうです!!

今度は私が大阪に行きますよ〜!



すみかさんを見送って、
ふと気付けば、デンスケさんも私も堂々とポルノT…

まぁ、気にせずそのままコンビニ寄りましたけども。


ホテルは駅のすぐ前で、値段の割に広くて満足♪


f0043790_2124720.jpg

二人でぷち打ち上げ。

やっぱライヴ後のビールは最高〜!




このとき、外は雷ゴーロゴロの雨ザーザーでした。

雨バンドもここまでくると笑えます。


この日はAM2:00に就寝。。

→まーだまーだ続きますよ。
[PR]
by east-wind_a | 2007-04-05 01:27 | ライブレポ

3/29広島凱旋ライヴ!! その1☆広島観光編

おととい、広島から戻ってまいりましたーー!

30日の夜にバスに乗って、昨日の朝10時には家に着いていたのです。


が。


やっぱり疲れたカラダに11時間のバス移動はこたえた〜

行きのバスは3列シートだったので、まだ楽だったけど、
帰りは4列シートだったんです。

いわゆる、普通の観光バス。

せ、狭ひ…

値段が安いのにはちゃんと理由があるってことで。



それはさておき、広島行ってきましたよー!

某Dさん…じゃなくて、Native Languageデンスケさんと♪

いつ会ってもお肌ピカピカですよ、このお姉さんってば。


29日に広島観光とライヴ、そして30日は念願の因島観光!

なんだかもう……感無量でした。

因島でいろんなことを学んできました。

ポルノを巡る旅じゃなくて、人生を見直す旅になったくらい。

ほんと行けてよかったなぁ(*´ー`*)



今回もまた素敵な出会いがいっぱいあったんです。

まずはセブンピースあちゃみさんと初対面!

広島に遠征するときはぜひあちゃみさんに会いたいなぁと思っていたら、
ほんとに会えちゃった!

なにせ私、あちゃみさんのブログに一目ぼれした人間ですから( ̄m ̄*)


あちゃみさんはイメージしてた通りの女の子だった〜

カッコ可愛い女の子♪

待ち合わせ場所でみてすーぐわかったもん。

ポル友さんに初めて会うたびに思うけど、
みなさんお若いのにしっかりしてるんですよねぇ。

あちゃみさんもすんごい落ち着いてるの。

3人の中では私が一番年上だったけど、
精神的には私が一番下だったね。間違いなく。



行こうか逃げようか・・・すみかさんがお昼から合流する予定だったので、

それまで3人で早朝の広島観光に出発!


今回、一つ行きたい場所がありまして。

広島の中心街に向かう途中で、私の母校に寄ってもらいました。

中学、高校と、6年間通った学校。

卒業以来行ってなかったから、めちゃくちゃ懐かしかったー!

どうやら今年から制服が変わるらしくて、
変わる前にもう一度みれてよかったです。

わがままに付き合ってくれたデンスケさんとあちゃみさんに感謝♪


それからまた歩いて、護国神社でお参りして、広島城に寄って…

詳しいことはあちゃみさんのブログに書いてあるので、そちらへGO☆


12時半頃、すみかさんからそろそろ広島に到着するとの連絡アリ。

バス停まで3人でお迎えにまいります!!

なーんて言っておきながら、

バスの出発ホームと到着ホームを間違えて、
すみかさんに待ちぼうけをくらわせてしまいました…

後ろ姿がさびしげだった…

すみかさん、ごめんなさいぃっ


4人がそろったところで、お好み焼きやさんへ移動。

「へんくつや」さんでそば肉玉をいただきました。

f0043790_14285995.jpg


あちゃみさんが撮ってくれた、私の手(笑)
かなり力入ってます。

広島風はやっぱりうまい!

こちらも、詳しいことはすみかさんのブログへGO★



お腹がいっぱいになったところで、平和記念公園へ向かいました。

ここに来るのもかなり久しぶり。

やっぱり、重たいですね。

決して忘れてはいけない事実だからこそ、重たい。



ふと時計をみれば15時30分。

路面電車に乗って広島駅へ戻り、JRで会場のある新井口駅へゴー!


この新井口にもよく通ったなぁ。
広島に初めてできたディズニーストアがあったから。

でも、数年前になくなっちゃったんですよね。

あちゃみさんに聞いたところ、今はスヌーピータウンになってるらしいです。

スヌーピーに取って代わられるとは……ふぬぅぅっ!



長くなったので、その2へ続く。。
[PR]
by east-wind_a | 2007-04-02 02:15 | ライブレポ

Zepp福岡 プレライヴ!!その4☆福岡旅行記・後編

昨日の世界フィギュア、皆さんみました?


ミキティ 金!!!!

真央ちゃん 銀!!!!


あうぁぁ〜〜真央ちゃん!よかったねぇよかったねぇ:゚(。ノω\。)゚・。

あの重圧の中でようがんばった!

フリーの演技が終わって、真央ちゃんが泣いているのをみて

家族全員テレビの前で泣きました(まじで)

うちはみんな真央ちゃんファンで、
おとといの夜は全員めちゃくちゃテンション低かったんですよ。

だって、ジャンプの失敗があったとはいえ、
あそこまで点数が低くなるっておかしいでしょ!?

中野選手も、ショートのあの演技で6位って納得いかん!
もっと上だったよ絶対!

…ってここで熱くなってもしょうがないんですけど。

とにかく頑張った!!おめでとうっO(≧∇≦)OO(≧∇≦)OO(≧∇≦)O




それはさておき、ついにOPENしましたねーー!

カウントダウンがゼロゼロゼロになる瞬間を見るぞぉ!

と思って、すっぱり忘れてました…あうちっ


私も、広島遠征まであと3日ですよ!

28日の夜にバスで広島へ旅立ちます。


と、そ・の・ま・え・に。

先日の福岡旅行記を書き上げてしまいましょう。



pm? プレライヴ終了

ミナさんとの再会と、もう一つ楽しみにしていたこと。

それは「黄昏ノート」のあげしおさんと会うこと♪

ミナさんとあげしおさんがライヴ後に打ち上げをされるということで、
私もちゃっかりお邪魔させてもらいました。


あげしおさんは初期の頃からのファンで、とにかく情報量がハンパない!

いろんなお話聞いちゃった( ̄m ̄*)

しかもあげしおさんもゆずが好きで、
さらにさらに厚ちゃんファンと聞いて嬉しさ倍増!

ゆーじんも好きだけど、やっぱり厚ちゃんがいいんですよね〜うんうん。


福岡といえば鳥鍋!ってことで、天神の鳥鍋やさんに行きました。

ライヴが終わったのが遅くて(たぶんMCの時間配分ミス)
お店に着いたのが23時すぎ!

そして店を出たのが2時!!

0時までのお店なのに…

お店のかた、すんませんっ

楽しくてついね……おほほほほ


ホテルは3人ともバラバラだったので、お店を出てお別れしました。

あー楽しかったぁ☆

ミナさん、あげしおさん、ありがとうございました!!


ホテルに着いて、お風呂に入りながらライヴの余韻に浸って、
ようやくベッドに入ったのが3時半。

こりゃ明日は完璧に筋肉痛だなと思ったら、

案の定、首と肩がカッチコチン。

ほんとは帰る前に太宰府に行こうと思ってたんだけど、ムリだった。

天神でちょっとうろうろしてから、
まだ3時間近くあるのに福岡空港に向かいました。

で、空港のおみやげコーナーで焼酎の試飲をいっぱいさせてもらって、

いい気持ちのまま飛行機で熟睡。


こうして私の28時間は終わったのでした。ちゃんちゃん。



まぁ、うちに帰ったら大学から成績表が届いていて、
一気に現実に戻されたんですけどね。

なんてタイミングの悪い…

いや、むしろ福岡に行く前じゃなくてよかったのか。

お母さんに「なんで太宰府行ってこないの!」って怒られちゃったよ。




スペシャルサイトでもグッズ発表されましたね〜

L-NAVIセット!?

忘れてた…そんなものがあったのね…

うはーますます予算オーバー



ちなみに、今回購入したグッズ(の一部)はこちらです↓

→予算は予算でしかないのです。
[PR]
by east-wind_a | 2007-03-25 16:03 | ライブレポ

Zepp福岡 プレライヴ!!その3☆ここからライヴ編

続きまして、ライヴ編。


私の整理番号は2000人中900番台で、ほぼ真ん中でした。

ポカリのときも番号が後半のほうで、
しかも初めてのライブハウスだったので、ちょっと後ろのほうで見たんです。

それはそれで十分楽しめたんだけど、
でも、今回は行けるだけ前に行こうって心に決めていました。

はじっこでもいいから、とにかく前!


ZEPPに入って、ドリンクも受け取らずにまっすぐ会場の中へ。

右側に行くと混むので(←ポカリで学んだこと)、左側のはじっこに行きました。

3本目か4本目のバーの前、かな?
それ以上前はスタッフさんにさえぎられていて進めなかった…

でも、整理番号からしたらだーいぶ前に行けましたよ。

ヘイヘイ観覧のときくらい近かった!!(気がする)

しかも始まると同時に横から後ろからギュウギュウ押されて、
気が付いたら真ん中近くにいました。

すごいラッキー☆



さて、ここからはプレライヴのことを書きます(やっとかい!)

ネタバレはしないつもりだけど、
ライヴに関してちらっとでも知りたくない!って方は、念のため読まないでくださいね。










→ようやくここまで来たよ。
[PR]
by east-wind_a | 2007-03-22 11:58 | ライブレポ

Zepp福岡 プレライヴ!!その2☆福岡旅行記・前編

ここ2、3日でアクセス数が一気に増えました。

これは間違いなくプレライヴの影響ですね( ̄ー ̄☆


今回は私にとって、初めての一人遠征ポルノライヴでした。

福岡滞在時間は…約28時間。

この記念すべき28時間をレポしてみたいと思います。


毎度のことですが、むーーっちゃくちゃ長いですよ。

ライヴに関することだけ知りたい方は、ガンガン飛ばしてお読みください。



2007年3月19日(月) 天気:うす曇り

am4:30  起床  
am6:00  家を出発  
am7:30 羽田空港に到着 

気合いを入れて早く来すぎちゃった…
けど、1本はやい飛行機にしてもらえました。らっきー
 
am8:00 羽田を出発!

飛行機ガーラガラ。
ふと窓を覗き込んだら、ちょうど富士山の真上でした。
圧巻です。さすが日本一の山。

am10:00 福岡空港に到着

空港から地下鉄に乗り、天神に向かいます。

ここでとある方に連絡♪

今回ライヴの他にもう二つ、お楽しみがありました。

その一つが、white chocolateミナさんとの再会!

ミナさんと会うのはヘイヘイの観覧以来2回目だけど、
"あゆ風"として会うのは初めてなのです。

あのときは並んでいるときにたまたま隣同士になって、
名前も聞けないままお別れしちゃったんですよね。

でもその後、運命的な再会を果たし…(笑)

ミナさんとはそんな特殊な出会い方をしたので、
また会えて嬉しかったぁ(*^^*)


am10:50 一風堂さがしの旅に出る

全国的にも有名なラーメン屋さんの「一風堂」

その本店である、大名本店に行きました。

このお店を探すのにいろいろと苦労があったのですけども…
長くなるのでやめておこ。


ようやく食べることができたラーメンがこちらです。

f0043790_9572983.jpg

          一風堂かさね味(中)  麺の固さ:ふつう


このメニューは大名本店にしかないんだって。

とんこつだけどクセもないし、あっさりしていておいしかった!

店員さんもみんなハキハキして親切で、気持ちよかったです。

私たちが食べ終わる頃には外に行列ができていました。さっすが〜


pm0:00 スタバへ移動

ミナさんのブログを読んでハマった、ホワイトチョコモカを飲みながら
しばしおしゃべりタイム。

その後、会場のある唐人町へ。


唐人町って……ヤフードーム周辺以外なんもないのね…

しかも駅からけっこう遠い!徒歩10分くらいかな。

ZEPP福岡はホークスタウンっていうアミューズメント施設の中にあります。

上からみるとこんな感じ。

f0043790_959505.jpg


このときが13:30くらいで、まだグッズ販売の準備中でした。
(グッズ販売は16:00予定)

ここで一度ホテルに戻り、ライヴ用におめかし☆


pm3:45 グッズ販売開始

さっきは10人ほどしかいなかったのに、
再びZEPPに着いた頃にはグッズ販売待ちの長蛇の列が…!

f0043790_10143310.jpg


今週のカフェイレで、ギターストラップは50本しか売れないって言ってたけど、
けっこう買ってる人いましたよ。

ポルノにハマってからギター始めた子もいっぱいいるだろうしね。

晴一さん、あなた自分が思っているより影響力あるんですってば。


私の後ろに並んでいた母娘の会話↓

娘(中学生っぽい)「あれ欲しい!ギターストラップ」
母「この前買ったギターにつけるんでしょ?」
娘「う〜ん…」
母「エェー買うんだったらあれにつけてくれなきゃヤダぁ」


んー、微笑ましい(*´ー`*)


20分ほど並んで、欲しいグッズは無事に買えました!

買ったのは6品。やっぱり予算オーバー…


pm5:30〜6:00? 整列開始

ロッカーで買ったばかりのTシャツに着替え、
(ZEPP横にもロッカーがあったけど、
私たちはホークスタウン内のロッカーにしました)

軽く腹ごしらえをしてから、会場前で待機。

ちなみにTシャツは、誰かさんにぎょえぇって言われそうなデザインのやつです。

写真でみるより色が落ち着いていて、なかなか良いですよ♪


ミナさんとは整理番号が離れていたので、ここで一旦お別れ。

300番ごとに4列に整列します。

で、整列してからが長かった〜…

Tシャツの上に一枚はおってたけど、やっぱ寒ぃ〜〜っ!!((((TДT))))
鳥肌全開。

でも、ここで我慢しといてよかったです。
理由はまた後ほど。


pm6:30 ZEPPの中へ!

ポカリライブと同様、今回もチケットと身分証明書(写真つき)が必要でした。

入る前にスタッフさんが、
「会場に入る前に審査しますので、チケットと身分証を用意してくださーい」って。

ちょっとちょっと、審査って、そんな大げさな〜って思ったら、

椅子に座ったスタッフさんにじっくりチケットと証明書を見比べられて、
ほんとに審査されてるみたいでドキドキしちゃった。

ポカリのときはあんなに適当だったのにねぇ。






文章長っ!!でもまだ書く!!
[PR]
by east-wind_a | 2007-03-22 10:24 | ライブレポ

Zepp福岡 プレライヴ!!その1☆帰ってきて一言編

本日、福岡から帰ってまいりましたーー!!

うわっ、どうしよ。書きたいことがいっぱいある!

でも何書いてもネタバレになるから書けん!ぬあぁぁっ!!


…ほんとに、何も書けないですよ。

セットリストはもちろん、
二人の衣装のことも書けないの。

本番と同じ衣装だそうで、晴一さんに「言うなよ」って釘さされました。


あぁ、でもこれだけは言っときたい!





やっぱライブって最高ーーーーっ!!!!

☆・:*☆・:*ヽ(*´▽`*)ノ・: * ☆・:*☆







今回、初の遠征で、初の一人ライブで。

不安とか緊張とかいっぱいあって。

しかも10日後に広島が控えているのに、
こんな贅沢していいんだろうか…なんて、罪悪感なんかもあったりして。


でも、ライブがはじまったら、そんなものは一気に吹き飛んじゃった。

プレライヴに参加できてよかった!!

やっぱすごいよ。ポルノのライブはすごい。




明日、ネタバレにならないようなレポを書く!

…予定。

とりあえず今日は寝ます。

この首の筋肉痛を10日でどうにかせにゃいかん…
[PR]
by east-wind_a | 2007-03-20 23:58 | ライブレポ

ポンすけ行ってきちゃったよ!の巻。

タイトルそのままですが、7日のポンすけ行ってきました!

いやはや、すごかったですよ。

なにがすごいって、とりあえずゲストのローリーさんがすごいです。


何なんですかあの方は!?

あのオーラはどこから湧き出てるんですか!!?


終わってからデンスケさんと2人、すごかったねぇとしばしボーゼン…


あ、おとといはNative Languageのデンスケさんと一緒でした♪


ポンすけの受付開始が18時半からということで、まずは下北沢で待ち合わせ。

下北といえばもちろんアレです。


じゃーん
f0043790_2026020.jpg

マジスパ!


奥がデンスケさんのバナラッシーと覚醒
手前が私のラッシーと天空


マジスパ2回目でいきなり天空いっちゃいましたよ!

まずスープで笑えるもんね。

みて、この色の違い。

f0043790_20264510.jpg
f0043790_20262486.jpg






前回、涅槃が意外と辛くなかったので、実はちょっと甘くみてました。

がっ!やはりマジスパをなめてはいけません。



辛ぁぁーーーーーっっ(((((°Д°)))))



涅槃とは比べ物にならーん!

完食はしたけど、私が完食できるのはたぶんここまでだろうなぁ。

虚空はちょっと自信ない……でもいつかチャレンジしちゃる!


そうそう、数日前にポンプさんが来たんですって。

キャップを深くかぶってたけど、声ですぐ分かったらしいです。

っていうかシルエットでバレバレなんじゃ…?


胃がパンパンになったところで池袋へ移動→ → →

受付開始まであと3時間。

やっちゃいました、m-CABIカラオケ!

デンスケさんのMr.ジェロニモ、めっちゃ聴きたかったのー(ノ∇≦*)


もうもうっ!!最高っすよ!!

ライブ疑似体験できましたもん。

よっしゃぁぁーーーー!!まで完璧☆

女の子でここまで昭仁テイストが出せる人っていないと思うわぁ…

m-CABIではないけど、POISONもよかったなー

皆さん、デンスケさんとカラオケに行ったら、ぜひPOISONもリクエストしてください。

ハマスタがよみがえってきます!


もうこの時点でお腹も耳も満腹状態・・・

しかーし!本日のメインはここからです。

19時前にマイルスカフェに到着。

f0043790_22485929.jpg


→レポ、ではなく感想。
[PR]
by east-wind_a | 2006-12-09 23:11 | ライブレポ

ポカリライブ! その3 ようやく本編

一昨日でちょうどポカリライブから一ヶ月経ったことに気付きました。

早いもんだ。

そりゃあ記憶も薄れるってもんですよ。

ということで、レポ完成させます。

いつものごとく無駄に長いです。

そしてたぶんウソいっぱいです。特にMC。

お気づきの方は「ここ間違うとるよ〜」と、こっそりご指摘ください。



POCARI SWEAT × PORNO GRAFFITTI
     LIVE "RE・BODY"


東京公演2日目(10/11) in Zepp Tokyo


入口でチケットを受け取り、
さらにアンケート用紙とラバップ入会申込書も受け取り、
(カバンがないのでちょい邪魔…)

ついに会場の中へ!


おほーけっこう広いのー(°Д°)


なんも考えずに右側の入口から入っちゃったけど、
右って晴一さん側だから混雑してるんですよね。

すでに2本目のバーまで人が満パン。

前行く?どうする?と、デンスケさんと2人でビビリながらうろうろ迷いつつ…

真ん中よりちょい後ろ、晴一さん寄りの位置をキープ。
5本目くらいのバーの2列目。

ライブ中は押し合うこともまったくなく、非常に平和でございました。

跳びまくれたし、思う存分ライブを楽しめたけど、
もう少し前に行けばよかったかな〜、なんて…


人間とは欲深い生き物なり。。


でも、舞台全体をみれたのはよかったです。

照明が効果的に使われてて、すごくきれいだった。



ほぼ19時ぴったりに公演がスタート。

うわぁ、やっぱここからでも近い!顔ばっちり見える!

でも、

昭仁さんはよく見かける赤のチェックのシャツの下に
キラキラクラウンマーク入りの黒のTシャツで、下はジーンズ。

晴一さんは上下黒のスーツに茶色っぽい前開きシャツ。頭ふわふわ。

くらいしか衣装覚えてないです……女の子失格?


ここからは本当に驚きの連続!!

だって1曲目からName is man〜君の味方〜だもの。

予想外すぎてはじめ分からなかった…なんだっけコレ!?って。


でも、やっぱりライブハウスってぜんぜん違います。

建物全体が音を跳ね返して、体に直接ズンズン響いてくる感じ。

そしてライブハウス独特のにおいというか、空気。
ちょっと埃っぽくて。

いいねぇ。クセになりそうだ。


4曲目の朱いオレンジはライブ初披露。

オレンジ色の光に包まれて歌う昭仁さんが、もう、神々しいくらい綺麗でした。


ここで一回目のMC。

開口一番にお客さんたちの心配をする昭仁さん。

(追記:ワッツインいわく、第一声は
「こんばんは〜。盛り上がってますか。元気ですか。イェーイ!
ワシらが、ポルノグラフィティじゃっ!」だったらしい)

昭「ライブハウスは助け合いが大切ですから。
  周りに具合が悪そうな人がいたら遠慮なく言ってください」

さらに、

「あそこに小さい子がおるんよね…大丈夫?」

って、んもー優しいんだから♪

たぶん12、3列目くらいにいたお客さんを指差してました。
けっこう後ろまでちゃんと見えてるんだなぁ。

っていうか子供…ほんとに大丈夫なの…?

(追記:実は4、5列目くらいだったみたい…失礼しました〜すみかさんTHANKS!)


続いてサポメン紹介。

→まさにSPECIALなサポメンさんです。
[PR]
by east-wind_a | 2006-11-13 02:04 | ライブレポ

ポカリライブ! その2 開場待ち編

さて、レポを書いていきますか。

とはいえ、あの日からすでに一ヶ月。

あー終わった直後に書いときゃよかったなぁ。

帰りの電車の中で思いつくままにメモしたものはあるんだけど、
もはや解読不明…( ̄Д ̄;)

まぁ、詳しいレポはいろんなところでされてるし…いっか。


2006年10月11日(水)

pm2:00 実習終了

この日は運よく14時に実習終了。
ありがとう先生!

猛スピードで着がえて、バス停までダッシュ!!

pm3:30 Zepp Tokyo到着

到着後、今回の相方デンスケさんにさっそくお電話♪

まだグッズ販売の列に並んでるということで、
この間にロッカーでポルノTに着替えました。

Zepp Tokyoはけっこう外付けロッカーの数が多いです。

上からみるとこんな感じ。
f0043790_21105778.jpg


着替え終わってから、広場みたいなところでデンスケさんを待ちます。

f0043790_211237.jpg

パネルの写メを撮ったりしつつ。


と、ここで大事件発生。

→血の気が引きました。。
[PR]
by east-wind_a | 2006-11-04 23:18 | ライブレポ

profile & Link

名前:あゆ風

好き勝手にポルノグラフィティな日々を語っております。

***ポルノ歴***
ファン歴:2002年〜
ラバッパー歴:
2005年12月〜

<2006年>
6月18日…
HEY!×3観覧(歌)
「ハネウマライダー」
7月22・23日…
横浜ロマンスポルノ
8月27日…
夢人島Fes.2日目
10月11日…
ポカリライブ東京2日目
11月18日…
TOKYO FM公開生放送

<2007年>
☆8th LIVE CIRCUIT☆
3月19日…
Zepp福岡 プレライヴ
3月29日…
広島サンプラザホール1日目
4月12日…
横浜アリーナ1日目
4月20・21・22日…
さいたまスーパーアリーナ
5月1日…
大阪城ホール3日目
5月5日…
日本ガイシホール(名古屋)2日目
5月26日…
静岡エコパアリーナ1日目

8月14日…
Music Lovers観覧
8月25日…
オールナイトニッポン武道館

☆9th LIVE CIRCUIT☆
11月26日…
新木場studioCOAST1日目
12月27日…
横浜BLITZ1日目

<2008年>
☆9th LIVE CIRCUIT☆
2月29日…
佐賀市文化会館

8月3日…
HEY!×3観覧(トーク)
「ギフト」

9月6・7日…
横浜ロマンスポルノ'08

☆FCUW3☆
10月27日…
横浜BLITZ初日
12月13日…
zepp tokyo最終日(夜)

<2009年>
☆10th LIVE CIRCUIT☆
1月30日…
Zepp大阪 プレライヴ
3月20・22日…
さいたまスーパーアリーナ
5月20・22・23・24日…
代々木第一体育館

7月18日…
ap bank fes '09

11月28日…
東京ロマンスポルノ'09

<2010年>
2月21日…
HEY!×3観覧(歌)
「瞳の奥をのぞかせて」

☆11th LIVE CIRCUIT☆
6月4日…
渋谷C.C.Lemonホール2日目
8月28日…
米子コンベンションセンター
9月8日…
千葉県文化会館2日目
9月27日…
JCBホール1日目
10月9・10日…
沖縄コンベンション劇場

12月30・31日…
横浜アリーナ

<2011年>
2月16日…
THE野党 遊説2011
@Zepp Tokyo

9月10・11日…
つま恋ロマンスポルノ
10月28日…
東北ロマンスポルノ

12月1日…
AAA(日本武道館)

12月25・31日…
幕張ロマンスポルノ

<2012年>
☆FCUW4☆
5月15日…
Zepp DiverCity(TOKYO)

☆12th LIVE CIRCUIT☆
9月8日…
2012ポルノグラフテー
宜野湾海浜公園屋外劇場
9月26・27・28日…
日本武道館
12月19日…
横浜アリーナ

<2013年>
☆13th LIVE CIRCUIT☆
12月22日…
北海きたえーる

<2014年>
☆13th LIVE CIRCUIT☆
1月18日…
さいたまスーパーアリーナ
3月1・2日…
横浜アリーナ

9月20・21日…
横浜ロマンスポルノ'14

10月12日…
テレビ朝日ドリームフェスティバル

12月19日…
岡野昭仁カヴァーLIVE「SING IT UP」
@なんばHatch

<2015年>
☆14th LIVE CIRCUIT☆
9月5日…
富士ロゼシアター
9月19日…
沖縄コンベンション劇場
10月12日…
とりぎん文化会館(鳥取)
10月15日…
センチュリーホール(名古屋)
10月18日…
高山市民会館(岐阜)
10月24日…
日本武道館2日目
11月3日…
旭川市民文化会館
11月11日…
本多の森ホール(金沢)1日目
11月16日…
広島文化学園HBGホール2日目
11月23日…
福島県文化センター(ホール最終日)

11月27日…
本間祭(NHKホール)

12月1日…
AAA(日本武道館)

【追加公演】
12月15・16日…
横浜アリーナ
12月21・22日…
大阪城ホール

<2016年>
☆FCUW5☆
2月8日…
Zepp Sapporo
2月15日…
Zepp Fukuoka

9月3・4日…
横浜ロマンスポルノ'16

11月16日…
VIVA!真赤激(HBGホール)
11月17日…
VIVA!真赤激(ライブビューイング)

12月1日…
AAA(日本武道館)

12月14日…
FNS歌謡祭観覧

<2017年>
6月4日…
Amuse Fes幕張
8月12日…
ROCK IN JAPAN

<2018年>
☆15th LIVE CIRCUIT☆
3月9日…
アクトシティ浜松
3月28日…
郡山市民文化センター


☆★☆ぽるのLink☆★☆
いっせいの天気職人工房+
♪いっせいさんのblog
君色生活
++kimiiro life++
♪けこさんのblog
駄目人間的理想論
♪駄目人・間さんのblog
伝々虫
♪かんこさんのblog
ここから世界へ。
♪みずさとりんごさんのblog
行こうか逃げようか・・・
♪すみかさんのblog
セブンピース
♪あちゃみさんのblog
改☆世界の隅っこで、叫ぶ時もあるブログ
♪結城さんのblog
- fleeting happiness -
♪linnaさんのblog
Native Language
♪デンスケさんのblog
white chocolate
♪ミナさんのblog
落花生と胡麻と甘納豆
♪葉瑠さんたちのblog
Mint Tea Time
♪saoriさんのblog

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ポルノな日々
社会人な日々
favoriteな日々
大学生な日々
携帯からつぶやく
バトンに挑戦!
ライブレポ
観覧レポ
トモコレ観察日記

以前の記事

2016年 11月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ


10TH LIVE CIRCUIT


横浜ロマンスポルノ’06 ~キャッチ ザ ハネウマ~ IN YOKOHAMA STADIUM


雲をも掴む民


foo?


ロマンチスト・エゴイスト


ハネウマライダー


5th Anniversary Special Live “PURPLE’S” IN TOKYO TAIIKUKAN 2004

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧