ポルノラバー☆あゆ風の成長日記


by east-wind_a

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

文字起こしに挑戦!

大塚くんからお詫びの品……じゃなくて賞品が届きました。


f0043790_2331828.jpg



1000円の音楽ギフト券。




まぁ、それはよいのです。


がっ!!


よく見てください、この写真。
f0043790_23321442.jpg


さらにアップ。
f0043790_23331131.jpg


ここは一つガツンと言ってやるべきですか?




今日はね、ついにあることにチャレンジしてしまいました。

ラジオの文字起こし

これ一度やってみたかったんです!


・・・変?


で、せっかくなので
昨日観覧してきたCOUNTDOWN JAPANに挑戦してみたのですが、

これがやってみると結構大変!

ひらがなにするか漢字にするかでしゃべりの雰囲気が変わるし、

しゃべり言葉だから、聞いたとおりに打つと意味が伝わりにくかったりして。

雑誌のインタビューとかも読みやすいように変えられてるんだろうね。


でもね、楽しかった!

特に昭仁さんの「えー」とか「あのー」とか打つのが楽しい♪

クセになりそうで困る〜

もしオールナイトニッポンを文字起こししようとするアホを見かけたら
思いとどまるよう説得してください。






DJ→荘口彰久、河辺千恵子
アシスタント→AKB48のなんとかさん


荘口:さぁそれでは皆さんお待ちかね、今週のゲストいきなりご紹介しましょう。
   11月22日にニューアルバムをリリースするポルノグラフィティ!

昭仁・晴一:よろしくお願いしまーす。

荘口:えー、僕的には夏の夢人島フェス以来

昭仁:そうですねぇ。お久しぶりです。

荘口:スペイン坂めちゃめちゃ久しぶりなんですよね?

昭仁:そうです、だから去年のアルバム出したときだから、1年…7ヶ月とかそれぐらい。あの、出した場面、だったんで(笑)

(注:番組オープニングで、「場面で」っていうギャル語の話題がでてました)

荘口:もう使ってきたよ〜?(笑)

昭仁:一応さっき振りがあったので使わないとなっていう、はい。

荘口:たしかにこの席ちょっと合コンぽい座り方になってますよね。

(笑い)

荘口:でも、ほんとにたくさんの方が今日…

昭仁:いやぁお天気よくてよかったです、ほんとにねぇ。
   ありがとうございます、ほんとに。


荘口:ということで、久々にスペイン坂に登場のポルノグラフィティに質問・メッセージがある方は今すぐ・・・(告知略)

。。。。。。。。。。。。。。

10位 シャングリラ/チャットモンチー

河辺:ドラムの高橋久美子さんは大の歴史好きで・・・(略)

荘口:そういえば今回のポルノグラフィティのアルバムレコーディングするの大滝詠一さん?

昭仁:あー、そうですそうです。

荘口:大滝さん、江戸のこと大好きなんですよ!

昭仁:ほぉ〜 晴一:へぇ〜

荘口:なんかパソコンで現代の地図に江戸時代の地図重ねるソフトを。
   で、それを持って、GPSを持ちながら散歩をするという(笑)

昭仁・晴一:へぇー!(笑)

。。。。。。。。。。。。。。

6位 セツナレンサ/RADWIMPS

河辺:(略)・・・レコーディングが終わると必ずと言っていいほど高熱を出したり体調を崩すボーカルの野田さん、今回も熱を出してしまったそうで、まさに体を削ってのレコーディングなんですね〜

荘口:でもなんかツアーが終わったりしたときに急に休みになった瞬間に熱が出たりとか…

昭仁:ありますねぇ。やっぱ気が緩むというか、その緊張感でしょうね、たぶんね。

荘口:でも体もさ、ここでなんかもう悪いもん全部出しとけみたいな(笑)あるのかもしれないですね。

昭仁:うん、ありますね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

(BGM:NaNaNaサマーガール)

荘口:さぁ今日はポルノグラフィティをゲストにお迎えしていますが、ちょっとこれいってみましょうか。

AKB:愛知県のアヤカさん、
「聞いてください。今日11月18日は私の21才の誕生日なのです。
(昭仁:おめでとうございます)
お二人は今年の誕生日はどう過ごされましたか?私は一人でバースデーかなぁ。誰か祝ってください」

荘口:もちろん二人で、パーティーやってるんですよね?

昭仁:そうですねぇ。二人だけで。誰も他には…ハイ(笑)

荘口:(爆笑)プレゼント、みたいな(笑)

昭仁:気持ち悪(笑)

荘口:ちなみになんかあげたりとかみんなで飯食ったりとかあるんですか?

昭仁:今年晴一の誕生日のときには、あの〜サプライズビデオを、事務所のみんなが、スタッフが作って。レコーディング中だったんですけど、レコーディング中に日が変わったので、そのレコーディング終わりで急に、晴一には言わずに、あの、スタジオで急にビデオをかけて、おめでとうみたいなことをやりましたね。

晴一:昭仁の誕生日のときオフだったので、誰もなにもしませんでした(笑)

(爆笑)

昭仁:どうなるのかなぁとは思ってたんですけど、あぁなんもないんだ、と(笑)

荘口:ちょっと待つよね!ドキドキしながらね!(笑)

昭仁:待ちましたね(笑)一応空けといたんですけどねぇ。
   おっかしいなぁ、なんもなかったな〜


(爆笑)

昭仁:ま、まぁ、まぁその後にはしてくれましたけど、はい。

荘口:(笑)えー、まだまだポルノグラフィティへのメッセージは待ってますが、CMに続いては11月22日リリースのポルノグラフィティのニューアルバムをご紹介します。

。。。。。。。。。。。。。。。

荘口:それでは改めてご紹介します。今日のゲスト、ポルノグラフィティ!

昭仁・晴一:よろしくお願いしまーす。

荘口:さぁそれではさっそくニューアルバムから一曲お届けしましょう。
   二人から曲紹介お願いします。

昭仁:はーい、じゃあハネウマライダー聞いてください。


♪ハネウマライダー


荘口:えー今回のアルバムのタイトル、m-CABI。CABIというのは…?

昭仁:キャビネットですね。

荘口:あの、引き出しがあって、こう、いろんなものを入れておく?

昭仁:そう。そうですね、はい。だからそのm-CABIって名前のmはまぁ、僕らはまぁ一応ミュージック、ミュージックキャビネットって言ってるんですけど。はい。

荘口:今年はほんとずーっとその、いわゆるライブとかね、夏フェスとか以外はレコーディングをずっとやってたんですよね、ほぼ。

昭仁:そー…ですね、レコーディングが主でしたね、考えてみると。

荘口:これ最初にやり始めたときはいつぐらいなんですか、今年の。

昭仁:えーとぉ、5月…だったと思うんですけど…ゴールデンウィーク明けとか…。たぶん…ちょっと記憶が曖昧なんですけど。3月4月もやってたような気がするし…年明けもやってような気がするし(笑)
なんかずっとやってたような気がしますね、今年は。


荘口:でも今回は結構ほら、昔つくった曲があったりとか、もちろんシングルの曲も入ったりとかしてるし。しかもそれをね、毎回ポルノグラフィティって、ちょっとコンセプトアルバムって言い方は変ですけども、なんか曲と曲の間をつなぐ何かがあったりとかするんですけど、今回は…?

昭仁:そうですね。だからそういう意味で、あのー、シングルも5曲入ってるということで、ま、シングルっていうのは出てから皆さんの中でもうストーリーが出来てしまってるから、そういう意味ではじめっからコンセプトを持ってアルバムを作るって難しい、っていうことに、アルバムを作ってる途中で、気がつきまして。
じゃあ自分らでそのアルバムを、6枚目のアルバムをどう特徴づけるかというときに、あのー、まぁ、曲の間に僕らm-NAVIって呼んでるインタールードが入ってるんですけども。こういうのを使って、その〜、キャビネットの中のしきいを作ってって、それで整理していくっていうコンセプトはどうかなっていう。
それが最後に決まっていったんですよね。


荘口:最後ってほんとに最後の最後?曲が全部出て…

昭仁:えー、けっきょくもうこの形になった完成形は最後ですね。ほんとに最後に整理したっていう感じ。ハイ。

荘口:でもその、決まったあとはバァッてもう、その曲順とかも決まってった感じなんですか?

晴一:そうですね、あのー…ま、15曲くらいあるんですけど、あのー、曲としては。まぁそれを共通点を探していって、まぁこれは、例えば今かかってるハネウマとかだと、ま、こう、乗り物。で、乗り物を使ってる曲が3曲くらいあったから、それは、一つの引き出しに整理できるなとか。架空の主人公が登場する曲があるなと思ったらそれを引き出しの中に入れる、みたいな感じで。

荘口:シルビア、ジェロニモ、リリーが出てくるって言ったら、その前のm-NAVIでちらちらっと出て来たり…

昭仁:そうです、はい。そうです。

荘口:でもさ、この曲、夏の夢人島フェスとかでもみんなタオルこうグルッグル回して…

昭仁:そうなんですよ。あのー夢人島フェスから初めてタオルを回してみたんですけど、えらいなんかみんなが取っ付きやすいようで。

(笑い)

昭仁:あんなね、盛り上がるとは思わなかったです。

荘口:たぶんね、今日観に来てくださってる皆さんの中にも夢人島行ったよって、あぁ、うんうんってうなずいてる方もいらっしゃいますけども。

昭仁:ねぇ。うん。

荘口:そう、今回そのm-NAVIっていうのでこう、きっちり整理されて、m-CABIの中に15曲詰まってるわけですけど。

昭仁:そうですね〜はい。

荘口:この後ももう一曲お届けしようと思いますけども、この曲はどんな曲かというと?

昭仁:…えっ?次の曲ですか?
えーっとねぇ、まぁ作ったのは、曲を作ったのは僕なんですけども。まぁ自分のこれまでの作り方とはちょっと違う作り方をしたというか…ピアノを、いつもはギターでやるんですけど、ピアノを置きながら、ピアノだとあんまり弾けないので、コードを一個一個押さえながらとかなので、だからそういう意味で自分の手癖というよりは、一つのコードに対してのメロディを探ってったっていう、そういう作り方をした曲ですね。


荘口:じゃあ曲紹介お願いします。

昭仁:えー、じゃライン、聞いてください。


♪ライン


荘口:あのさっき今回のアルバム、ちょっと違う作り方をしたりした曲があったって、まさにこのラインもそうなんですけど、録音の仕方も、なんか資料をみてたら、あのカセット!あの、MDR!

昭仁:はい(笑)

荘口:それなんかいいねぇ。カセット!?なんでそれでやったんですか急に?

晴一:なんかまぁ曲数多かったので、で、この曲自体もちょっと、前に書いた曲だったから、なんか変わった入れ方ができればなぁと思って。
で、ほんとにこうアマチュアのときにリハスタでみんなでマイク立てて、せいのーせでこうガチャッとして、キャンチインアウト(注:?)もできにくいみたいな状況のやつを一回やったら、俺たちはこの7年間で、ほんとに上手くなってるのかっていうのが分かるかなと思ったんで、それで挑戦、みんなでほんとにやいのやいの言いながら挑戦したら、すごい楽しかったですね。


荘口:カセット使うの結構久々だったでしょ?

昭仁:久々です。だから…10年ぶりくらいじゃないですか、使ったの。

荘口:昔はいい録音のときはメタルテープとかなんかあって。

昭仁:はいはい、ありましたよねぇ。

荘口:ドルビーBとかCとか…

昭仁:そうそう

荘口:だからその曲はね、ガチャッって録音のボタンを押す音みたいのが入ったりとかして。

昭仁:そうです。はい。

荘口:そういうのもなんかもう一回原点に戻ろう的な意味も、初心もね、みたいな、忘れずみたいな…

昭仁:それもありますね。まぁアルバムの中でなんか変にまとまるように、作れる、ようにはなってきたんで、逆にそういう汚しみたいなところを、なんか自分たちも遊んでやってますよと、遊びながら楽しみながらやってますよってとこはちゃんと主張、していかないと、やっぱり変にまとまったものになりすぎるかな、と思って、はい。

荘口:ぜひアルバムで聞いて頂きたいと思うんですが、さぁ、じゃ質問いってみましょうか。

AKB:はい、岩手県のなつこさんから。
「新曲を出すたびに素敵な歌を作っているお二人ですが、失恋の歌が多いような気がします。これはお二人の恋愛経験からきているのですか?」

荘口:ズバッと切り込んできたね、これ。

昭仁:どぉーでしょうねぇ、えぇ

荘口:ちょっと声裏返って、どぉーでしょうねぇって今(笑)

昭仁:へへへ(笑)聞かれるんですけど、フィクションですかノンフィクションですかみたいなこと言われるんですけど…

荘口:しかもほら、曲をつくってお互いがお互いに別の、ほら、相方っていうか、が作詞することも今回多いじゃないですか。

昭仁:うんうん、そうですねぇ。

荘口:どうなんですか、それは?

(BGM:Winding Road)

昭仁:うぅーん、だからまぁでも、一つの物語になるという、その失恋っていうのは…たぶん、そういう意味でこう、まぁもちろんメロディがもちろんあって、その中から自分が思う、えー、ストーリーとかそういうものを考えていくんですけど、まぁ曲から受けるものは、そういう失恋とかそういうイメージをする曲が、まぁ例えば今Winding Roadとか、自分で書いた曲ですけど。そういう、ね、あんまり、こう成就しなかった恋みたいな、こう…

荘口;いや、ちょっと待ってください。なつこちゃんが聞きたいのは、ほんとの体験かどうかを聞きたいんです。

昭仁:んっ、よく言われるんですけど、それも(笑)

荘口:また戻りましたけど(笑)

河辺:荘口さん、攻めすぎです〜(笑)

昭仁:もちろんそれもあるでしょう!自分の経験っていうのもあると思う、はい(笑)

河辺:さっきかかっていたラインとか、晴一さんが書かれて、ノリノリで書いたというお話をうかがって、で、あの恋に胸を痛めてる友達によく聞かせるという曲らしいんですけど。

昭仁:ふふふふ(笑)
晴一:そうですねぇ。

荘口:周りにいらっしゃるんですか、そういう方が?

晴一:やっぱりこのメロディ自体がすごいこう、素直に綺麗なメロディだったので、あんまり設定をこうごちゃごちゃするよりも、ほんとにみんなにこう、おんなじ共感できる、まぁこういうことってあるじゃないですか。友達のラインみたいなこと。なんかそういう、ほんとにすごい、どこにでもある話を書いたので。

河辺:ライン、晴一さんの中でそのライン、どっかで区切りをつけたみたいなものって、最近だとありますか?

荘口:あ、いいねぇ。さすがなんか、この番組のねぇ、前田忠明。まえちゅーさん。

昭仁:あはははは!前田忠明さん!(笑)

河辺:ちがいます(笑)

晴一:こぉ〜…どこでラインですかねぇ?どこがラインですかねぇ。

河辺:でもね、すごいね、そのなんか、歌詞カードが目の前にあるんですけど、「好きになりたくなかった」とか「何も最初からなかった」とか、絶対本気で言ってる言葉じゃないっていうか、自分に嘘をつかないと、ラインがつけられないじゃないですか。

昭仁:あぁ、なるほどね。
晴一:そうですねぇ。

河辺:そういう気持ちになることって…

昭仁:大人になりましたよね。大人にね。

晴一:ねぇ。でもほんとに、儀式として、前の彼女の携帯電話を消したり…別に周りから聞けるんですよ。また友達から、共通の友人から。でもちゃんと儀式として消すとか、そう、まぁそうですねぇ。それがライン、ですよね。やっぱり。

河辺;あぁ〜

荘口:女性のほうがそういうのさっぱりしてるもんね。

河辺:そうそうそう、ピッピッピって(笑)

荘口:あぁ、河辺千恵子はそうなんだ。ぜひ消去しますか?イエス!みたいなね。

昭仁・晴一:あはははは(笑)

河辺:そんなラインもありつつ、はい。

荘口:すいません、ほんとになんか飲み屋の会話みたいになってますけど。

(爆笑)

荘口:あのー、このアルバム、いよいよ発売になるということで、ほんとねぇたくさんの方が早く買いたいですーみたいな、楽しみにしてますとか、あとツアーもやってくださいみたいなのも来てるんですけど、それについては?

昭仁:そうですね、まだねちょっと、具体的なことは言えないんですが、必ずまぁ来年、あのやりますんで、はい。
でも僕らにとってはまぁ、アルバムとかシングルを出して、ライブをやるっていうのは僕らの一つの、核ではあるので。ライブで伝えるっていうのが。やっぱ楽しみにしておいて、くださいと。はい。


荘口:今はじゃあちょっと休みとかもあったりするんですか?なんか今オフ何やってるんですか?っていう、神奈川県なつさん。

昭仁:オフはですねぇ、ま、僕は相変わらず釣りを、ちょっと。

荘口:あ、また相変わらず釣りかぁ。

昭仁:はい。バス釣りをですねぇ、から今ちょっと海釣りのほうに。

河辺:へぇ〜!

荘口:あ、それに行くとねぇ、海からもう戻って来れなくなる。

昭仁:そうなんですよね。つい昨日、昨日転向しまして。

荘口:あーほんとですかぁ!あ、一方…?

晴一:まぁ、まだバイク乗ってますねぇ。もう乗れなくなると思いますけど、寒くて。

(笑い)

昭仁:そこを乗らないけんのやないか?その寒い日に。

晴一:さぁーむっ…お前、乗ってみいや!

荘口:まてまてまて。だったら兄貴分の福山さんが、「あいつ乗ってるらしいね」ってこの間(笑)今度ツーリングに呼ぼうかって言ってました。あの人に呼ばれたら絶対行かんと怒るからね〜

晴一:いや、もう行きますよ。千葉にいいとこあるらしいですよ(笑)

荘口:(笑)えー、またツアーとかね、新しい曲ができたらまたぜひスペイン坂のほうに来て頂きたいと思いますが、今日はプレゼントもらってるんですよね。

河辺:はい。m-CABI特製mini-CABI・・・(告知略)

荘口:では最後に、これ全国で聞いてる皆さんに一言ずつもらっていいですか?

昭仁:そうですねぇ。やっぱこのー、ま、さっきも言ったんですけど、アルバムを出して、まぁ皆さんがとってもよく聴いてくれたりしたらまたツアーに来てくれたら、また楽しみが増えると思うんで、えー、ぜひアルバムを、えー買って聴いてください。よろしくお願いしまーす。

晴一:うわぁ、全部言った。どっちか一つにすりゃーいいのに。

荘口:いま本気で焦ったでしょ?しかも今帰ろうとしてるもん、昭仁くん(笑)

晴一:今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

(爆笑)

荘口:それ季節の挨拶じゃん!

昭仁:先に言った人が勝ちですからね。はい。

荘口:今日のゲスト、ポルノグラフィティでした!

昭仁・晴一:ありがとうございました!
[PR]
by east-wind_a | 2006-11-19 23:49 | ポルノな日々

profile & Link

名前:あゆ風

好き勝手にポルノグラフィティな日々を語っております。

***ポルノ歴***
ファン歴:2002年〜
ラバッパー歴:
2005年12月〜

<2006年>
6月18日…
HEY!×3観覧(歌)
「ハネウマライダー」
7月22・23日…
横浜ロマンスポルノ
8月27日…
夢人島Fes.2日目
10月11日…
ポカリライブ東京2日目
11月18日…
TOKYO FM公開生放送

<2007年>
☆8th LIVE CIRCUIT☆
3月19日…
Zepp福岡 プレライヴ
3月29日…
広島サンプラザホール1日目
4月12日…
横浜アリーナ1日目
4月20・21・22日…
さいたまスーパーアリーナ
5月1日…
大阪城ホール3日目
5月5日…
日本ガイシホール(名古屋)2日目
5月26日…
静岡エコパアリーナ1日目

8月14日…
Music Lovers観覧
8月25日…
オールナイトニッポン武道館

☆9th LIVE CIRCUIT☆
11月26日…
新木場studioCOAST1日目
12月27日…
横浜BLITZ1日目

<2008年>
☆9th LIVE CIRCUIT☆
2月29日…
佐賀市文化会館

8月3日…
HEY!×3観覧(トーク)
「ギフト」

9月6・7日…
横浜ロマンスポルノ'08

☆FCUW3☆
10月27日…
横浜BLITZ初日
12月13日…
zepp tokyo最終日(夜)

<2009年>
☆10th LIVE CIRCUIT☆
1月30日…
Zepp大阪 プレライヴ
3月20・22日…
さいたまスーパーアリーナ
5月20・22・23・24日…
代々木第一体育館

7月18日…
ap bank fes '09

11月28日…
東京ロマンスポルノ'09

<2010年>
2月21日…
HEY!×3観覧(歌)
「瞳の奥をのぞかせて」

☆11th LIVE CIRCUIT☆
6月4日…
渋谷C.C.Lemonホール2日目
8月28日…
米子コンベンションセンター
9月8日…
千葉県文化会館2日目
9月27日…
JCBホール1日目
10月9・10日…
沖縄コンベンション劇場

12月30・31日…
横浜アリーナ

<2011年>
2月16日…
THE野党 遊説2011
@Zepp Tokyo

9月10・11日…
つま恋ロマンスポルノ
10月28日…
東北ロマンスポルノ

12月1日…
AAA(日本武道館)

12月25・31日…
幕張ロマンスポルノ

<2012年>
☆FCUW4☆
5月15日…
Zepp DiverCity(TOKYO)

☆12th LIVE CIRCUIT☆
9月8日…
2012ポルノグラフテー
宜野湾海浜公園屋外劇場
9月26・27・28日…
日本武道館
12月19日…
横浜アリーナ

<2013年>
☆13th LIVE CIRCUIT☆
12月22日…
北海きたえーる

<2014年>
☆13th LIVE CIRCUIT☆
1月18日…
さいたまスーパーアリーナ
3月1・2日…
横浜アリーナ

9月20・21日…
横浜ロマンスポルノ'14

10月12日…
テレビ朝日ドリームフェスティバル

12月19日…
岡野昭仁カヴァーLIVE「SING IT UP」
@なんばHatch

<2015年>
☆14th LIVE CIRCUIT☆
9月5日…
富士ロゼシアター
9月19日…
沖縄コンベンション劇場
10月12日…
とりぎん文化会館(鳥取)
10月15日…
センチュリーホール(名古屋)
10月18日…
高山市民会館(岐阜)
10月24日…
日本武道館2日目
11月3日…
旭川市民文化会館
11月11日…
本多の森ホール(金沢)1日目
11月16日…
広島文化学園HBGホール2日目
11月23日…
福島県文化センター(ホール最終日)

11月27日…
本間祭(NHKホール)

12月1日…
AAA(日本武道館)

【追加公演】
12月15・16日…
横浜アリーナ
12月21・22日…
大阪城ホール

<2016年>
☆FCUW5☆
2月8日…
Zepp Sapporo
2月15日…
Zepp Fukuoka

9月3・4日…
横浜ロマンスポルノ'16

11月16日…
VIVA!真赤激(HBGホール)
11月17日…
VIVA!真赤激(ライブビューイング)

12月1日…
AAA(日本武道館)

12月14日…
FNS歌謡祭観覧

<2017年>
6月4日…
Amuse Fes幕張
8月12日…
ROCK IN JAPAN

<2018年>
☆15th LIVE CIRCUIT☆
3月9日…
アクトシティ浜松
3月28日…
郡山市民文化センター


☆★☆ぽるのLink☆★☆
いっせいの天気職人工房+
♪いっせいさんのblog
君色生活
++kimiiro life++
♪けこさんのblog
駄目人間的理想論
♪駄目人・間さんのblog
伝々虫
♪かんこさんのblog
ここから世界へ。
♪みずさとりんごさんのblog
行こうか逃げようか・・・
♪すみかさんのblog
セブンピース
♪あちゃみさんのblog
改☆世界の隅っこで、叫ぶ時もあるブログ
♪結城さんのblog
- fleeting happiness -
♪linnaさんのblog
Native Language
♪デンスケさんのblog
white chocolate
♪ミナさんのblog
落花生と胡麻と甘納豆
♪葉瑠さんたちのblog
Mint Tea Time
♪saoriさんのblog

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ポルノな日々
社会人な日々
favoriteな日々
大学生な日々
携帯からつぶやく
バトンに挑戦!
ライブレポ
観覧レポ
トモコレ観察日記

以前の記事

2016年 11月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ


10TH LIVE CIRCUIT


横浜ロマンスポルノ’06 ~キャッチ ザ ハネウマ~ IN YOKOHAMA STADIUM


雲をも掴む民


foo?


ロマンチスト・エゴイスト


ハネウマライダー


5th Anniversary Special Live “PURPLE’S” IN TOKYO TAIIKUKAN 2004

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧