ポルノラバー☆あゆ風の成長日記


by east-wind_a

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ライブレポ( 52 )

本間祭 追記。

本編まで書いて力尽きて寝てしもうた…
ここからアンコールについて追記。
っていうか、むしろアンコールがすごかった。

本間さんとお祭りバンドが再登場。
そして呼ばれたのは、ポルノグラフィティ!
ここで演奏した曲が、まさかの新曲っていう!!
しかも、本編はスカパーで放送されるけど、アンコールは大人の事情とかで放送されないとかで、たった1回のためだけに作られた曲!!!!
まさか本間&晴一の黄金コンビの曲がまた聴けるなんて…!
会場から悲鳴が上がってた。私もあげてた。
曲名は「最後のステージ」
いや、その曲名はどうかと思ったけど…。みんなザワついたよ。
でも、引退するとかの曲ではなくて、「これが最後のステージだとしても唄いきる」みたいな。
LIVE ON LIVEのアンサーソング的な?
んー、違うか。でもそんな感じ。ハイカロリーな熱い曲!
サビで「命、命、命・・・」って続くところがあって、その部分くらいしか覚えてない…
この記憶力のなさがうらめしい!!(TДT)思い出せ自分!!

それだけで終わらないんです。
次はなんと、昭仁さんのリクエストで、聖恵ちゃんとデュエット!!
それやってほしかったのーーっ!!最高だ昭仁さん!!
しかも、それも本間さん書き下ろしの新曲ですよ!!?これまた作詞は晴一さん!
曲名は「X'mas Song for 本間祭にお越しのみなさん」
かわいらしいクリスマスソング。
 昭仁さん「デュエットっていっても、向かい合って歌うとか僕できないんで!」
 本間さん「じゃあ、ギターソロの前のあそこで向かい合おうか」
歌う前に別のプレッシャーをかけられるボーカリスト2人。
そして晴一さんが「俺、歌詞間違いに厳しいから」って聖恵ちゃんにプレッシャーかけて、本番で昭仁さんが見事に間違えて(というか噛んで)、晴一さんと客から「あー!」って言われて、間奏中に座り込んで凹むっていうね。
可愛すぎるから!!
っていうかいつももっと間違えてるから!
 本間さん「(歌詞間違いに厳しいと発言した晴一さんに対して)その割にあの4音の歌詞が出てこなかったじゃん。どうしても出てこなくて、ランランランになったっていう(笑)そこのランランランで2人が向かい合いますから」
で、ちゃんと2人が向かい合ってランランランラン♪って、ちょっと首かたむけながら歌ってた!
可愛いよ〜〜!2人のハーモニー最高だった!!

そして、とうとう本当にラスト。
出演者全員でサライ的な曲を歌いたい、と、これまた新曲書き下ろし。
もう最後まで豪華すぎて頭パニック…。
簡単なメロディーだから一緒に歌ってください、ってことで、女性パートは聖恵ちゃん、男性のハモりパートは昭仁さんが指導してくれた。
この簡単なメロディーすらライブ後に忘れてたんだけど、一晩たって思い出したよ!
女性パート:ファーソソー ミーファファー ファーソソー ミーファファー(を、Laで歌う)
男性パートはわからない。。

この曲の作詞はいきものがかりの水野さんで、曲名は「song」(songs?)
これぞまさにアレンジの力なんだろうけど、さっきのポルノの曲のときは、ちょっと80年代の歌謡曲的な雰囲気も加わって、ポルノの曲っぽいな〜って感じだったし、この曲は「ありがとう」みたいな、J−POP王道ないきものがかりの曲って感じだった。
ももクロさんたちの誘導もあって、みんなで手を横に振りながら歌って、ほんとにサライみたいだったけど、感動的なラストだった。

本間さんからもう一度出演者の紹介があって、
最後は晴一さんが「そして!今日の主役は!?」客「あきみつー!!」っていう、ポルノのライブのような掛け合いで終了!
ステージ上で出演者の記念撮影があって、後ろまで写ってるって言ってたから、3階席の私も豆粒くらいには写ってるかな?(^m^)

ライブ前にはアキさんと、ライブ後にはsaiさんとsaoriさんにも会えて、
さらに興奮が倍増されて、今に至る。。。

この興奮と記憶を何かに残したくて、思いつくままに書きなぐった。
こういうときのブログですから!
あー、ほんとに、贅沢な時間だったなぁ。
[PR]
by east-wind_a | 2015-11-28 09:04 | ライブレポ | Comments(0)

とんでもなくスペシャルな一夜!!

f0043790_2162224.jpg

本間さんの生誕50周年記念
これがホンマに本間の音楽祭!! @NHKホール

19時すぎに始まり、終わったのがまさかの23時で、先ほど家に到着。
とてつもなくスペシャルなライブで、夢だったんじゃないかと思うレベルで、記憶もどんどん薄れていく中、いまだに興奮さめやらず。
すごかった…すごすぎた…やばすぎる…

覚えている限り、思いつくまま書いておく。


18時15分開場予定が、実際は30分すぎに入場。
入場してわりとすぐにオープニングアクト開始。
(1)wacci(2)本間さんが出演しているヴォーカリストコンテスト番組の優勝者さんたち(3)武藤彩未
コンテスト番組の人たちはもちろん上手だったけど、その後で武藤さんの歌を聴いて、プロとアマの違いを感じた。武藤さんの歌声好きだな。

そして開演。
主役の本間さんと、NAOTOさん他豪華メンバーのお祭りバンドの演奏でスタート。
NAOTOさーん!お久しぶりだよ〜金髪鬼軍曹〜(T△T)
TEAM NACS、槇原敬之さん、広瀬香美さんからのメッセージビデオのあとに、それぞれにちなんだ曲を演奏。

今度本間さんが「花より男子」のミュージカルもプロデュースするとかで、舞台の出演者が来て2曲披露。

ももクロのメッセージの後で、本間さんにもナイショでももクロのメンバー2人がサプライズ登場!
ピンクと紫の2人。
「NHKホールで私たちが見られるのは今日が最後かもしれません!」って笑いをとってた。
紅白の発表が昨日あったばかりだしね…。すごいタイミング。
私の隣の席のお兄さんがたぶん武藤さんのファンで、ももクロも好きみたいで、周りにちょっと気を使いながら声援を送ってた。

次に、藤井隆!
藤井さんは、東京に進出する前の吉本新喜劇時代から知っている私としては、歌手としてデビューしたのが最初納得いかなかったんだけど、結構いい曲歌うんだよな〜。
今ではMV繰り返し見るくらい好き。
今回は本間さん絡みの曲で、「絶望グッドバイ」歌うかなぁと思ったら、やっぱり歌った!

そしてーー!
なんと晴一さんのリクエストで、晴一さん&いきもの水野さん演奏で「ナンダカンダ」も披露!!(≧▽≦)
ここで晴一さん初登場で会場からキャー!!の黄色い歓声。
「ナンダカンダ」も本間さんが絡んでいると晴一さんが勘違いしていたんだけど、今日のリハで「本間さんが1ミリも関わっていない」曲だと知ったとか。
晴一さんが「(本間さんが関わってないって)言ってよー」ってすねたら、水野さんに「調べてくださいよー」って言われてて、もっともだと思った。
でもグッジョブ晴一さん!!めっちゃ盛り上がったよ!!
 水野さん「本間さんが関わってない曲でそんなに盛り上がっちゃダメでしょ!」
 本間さん「こういう盛り上がる曲を作らなきゃダメだよね〜…」 
 晴一さん「これリクエストしたの俺♪」

藤井さんがはけて、次は「境界のRINNE」の劇中歌を晴一さん&水野さん&武藤さんで演奏。
2人のギターバトルがかなりカッコよかった…!!
本間さんいわく、2人ともすごく個性のあるギタリストだって。

そして、いきものがかり!
「ありがとう」と、松任谷さんも登場しての「YELL」
初めて生でいきものがかり聴けて嬉しかったなぁ。

そしてそして!!ポルノグラフィティ!!!!
メッセージビデオがもう、夫婦漫才のようで、それだけで愛しいよほんとに。。
ももクロに引き続き、「NHKホールで僕らを見れるのはこれが最後」的な発言。
 晴一さん「さっきももクロと「忘年会やろう」って話してた」
 本間さん「いいんじゃない、忘年会のほうが」
 昭仁さん「でも小林幸子さんとか、紅白に返り咲いた人たちもいますから!僕たちも今日から、またゼロから積み上げていこうと思ってますよ!」

他のファンもいるし、てっきりアポロとかサウダージとか、王道曲をやるのかと思いきや…
1曲目は「シスター」!
Tamaさんの脱退後に、とにかく前を向いて行かなきゃと思って作った曲って。
そんなMCの後にこの曲演奏されたら泣いちゃうじゃん!!
そして2曲目はまさかの「カルマの坂」!!まじかぁぁぁぁ…(崩れ落ち)
どちらの曲もドラムが村石さんで、オリジナル通りの演奏。
なんだなんだこのスペシャルな演出は!!?
昭仁さんの声も伸び伸びですよ。上手いよ。もう大好き。
3曲目は、これは来るだろうと思ってた「ハネウマライダー」
でもここでもサプライズがあって、ベースで亀田誠治さんが登場!
ちょっともう!この演出嬉しすぎますから!!(T△T)

ポルノが終わって、本間さんが通ってた音楽学校の映像が流れた後、松任谷さんと武部さんを加えて、これまた「本間さんが1ミリも関わっていない曲」だけど影響を受けた曲ということで、松任谷由美の「夕涼み」を演奏。歌うのは広沢タダシさんと藤井隆。
康兵さんも合わせて、4キーボード、2ボーカリストの豪華な競演。

そして…これで本編最後かな?
昭仁さんだけ舞台に呼ばれて、松任谷由美の「リフレインが叫んでる」
本間さんにとってすごく大事な曲で、本編ラストで、照明もものすごくカッコよくて、
そんな真ん中で歌う昭仁さんは、とんでもなくカッコよかった。
カッコよかった、けど………歌詞間違わないかすんごいハラハラした(^^;
2番からはその他のボーカリストも出てきて、みんなでハモり。

最後は出演者が全員でてきて、本編終了。
[PR]
by east-wind_a | 2015-11-28 04:25 | ライブレポ | Comments(0)

The dice are cast 10投目! in福島

f0043790_16575776.jpeg
ホール本編公演ラスト!!
雨ですよ。
最近晴れてたから油断してたけど、これでこそポルノさん。
ラッキーカードの番号は、まさかの、3つとも私の数+1っていうね。
めちゃくちゃ惜しいわけでもない、そんな感じが私らしいよ、ほんと。

そして、今日の席は2階の最後列だけどね!
思い残すことなく跳ぶんだい!(≧∇≦)

[PR]
by east-wind_a | 2015-11-23 16:57 | ライブレポ | Comments(0)

The dice are cast 9投目! in広島

f0043790_19554316.jpeg

久しぶりの広島!
ライブ遠征としては、OMC以来の8年ぶり?
でも今回はそれだけじゃなくて、ちょっと自分の過去を振り返る旅をしてきた。

東京で生まれて、小学校途中から高校まで広島で過ごして。
物心ついてから広島へ移ったし、正直、都会から突然田舎へ引っ越したから、「ここは私の住む場所じゃない」って思いがずっとあった。
大学からはまた東京に戻って、今では東京生活のほうが長い。
そんな状態だから、自分は東京出身ともいえないし、広島出身ともいえなくて、中途半端だなぁと。

でも今回、小学校、中学、高校の同級生それぞれと会って、
元・地元にも10年ぶり以上に帰ったりして、
そっか、あの広島で過ごした日々がなかったら今の自分じゃなかったんだなって、強く実感した。
広島弁もね、地元の友達と話してると自分も自然と話してるけど、自分のはエセ広島弁って自覚してるから、ちょっとためらったりしてたのです。
でもそんなエセな広島弁も、自分の歩んできた道の一つだし、恥ずかしいものじゃないんだって思えた。
そう思えたのは、ライブのMCで昭仁さんがそんな話してたおかげかな。

そんなこんなで、
今後の人生でのターニングポイントの一つになったんじゃないかってくらい、大事な時間が過ごせた遠征になりました。

そして広島のライブはめちゃくちゃ熱かったー!!
金沢では昭仁さんの声が枯れ気味で心配だったけど、広島では見事復活!
晴一さんも、どの会場よりもしゃべってたんじゃないかな。
MCも面白かったし、会場も盛り上がったし、ステージ上のみんながとにかく楽しそうで、
今回参戦した中で1、2を争う楽しさだった!


<MCメモ>
晴一:ひろし 
 客:まー!
晴一:かー  
 客:ぷー!
晴一:やまもとこう
 客:じー!
晴一:きぬが 
 客:さー!
晴一:たかはし**
 客:***(忘れた)
晴一:しょうだこー
客:ぞー?(ざわざわ)
昭仁:選手のチョイスが古いわ!

パーカッションのくわGさんの自己紹介の後。。
昭仁:ありがちな間違った広島弁言ってましたけどね。「行くじゃけえ」って。
晴一:なんでも「じゃけえ」つけるのって、広島人が嫌うやつよ。

昭仁:恒例のジョギングしてきたんです。今日は元安川の河口まで行ってきたんじゃけど、やっぱ広島はええとこじゃー思うた。(晴一さんに)あなたも行ってきたんでしょ?ジョギング。ジョグジョグ。
晴一:カベまで走った。
昭仁:カベ!?
晴一:可部
昭仁:可部ね!wallのカベかと思いましたよ。
晴一:それなんの意味もない走りじゃん!
(その後、可部のイントネーションを客に問うやりとりが続く)
昭仁&晴一:カベ?カベ?
客:カベ!
昭仁:誰か正解をください。カベね?おうとるよね。
晴一:可部まで行ってきた。行くとこあって…言わんけど。
昭仁:なにそれ!
まぁでも、ホテルの部屋から瀬戸内海を見てね、キラキラしとってね……まぁみんな知っとるか。住んどるもんね。

(広島弁についてのトーク)
晴一:「たわん」とかは通じんよね。「たう」とか、こっちの人も使う?
客:使う!
晴一:「やりよらまぁ」とか、東京では通じんよね。「まぁ」って。「焼肉屋やりよらまぁ」とか。
昭仁:通じんね。
でも今でも東京の街中で、携帯で「じゃけえねぇ!」ってしゃべってしまうけど、周りはびっくりするよね。突然、「けえねぇ!けえねぇ!」言われてねぇ。
晴一:そんなこと言って、東京のライブでは東京弁しゃべっとるくせに。
客:えーっ
昭仁:え!ほんま?まぁ東京おったら…
晴一:なにほんまにそっち側のていでしゃべりよるん!おまえのは広島弁よ。
昭仁:あ、そう?(笑)
でも前におやじがライブみにきたときに、「いまだにMCで広島弁しゃべっとる」みたいなこと言ったら、おまえらのはもう広島弁じゃないわ言われたわ。なんで突然おやじにディスられたのか分からんけど(笑)
晴一:ニセ広島弁ね。魂を売った的なね。
昭仁:まぁいろんなところで過ごしとるからね。
それでも、広島魂はしっかり持ってやっていきますよ!

昭仁:そんな感じで、そろそろ曲にいくんですけども……水飲むわ!
晴一:飲め飲め。たくさん飲め。…もう飲んだん!?
昭仁:飲んだよ。4デシリットル飲んだ。
なんでそんなクスクス笑われるんか分からんけど。デシリットルで。ミリリットル?ミリ?まぁええわ。

晴一生声:ちょいちょい帰ってくるわ!
昭仁生声:同じく、また帰ってくるので、みんな遊びにきんさいやー!



こうやって記憶に残ってるままMC書いてるけど、文字にすると大したこと話してないなぁ(^^;
[PR]
by east-wind_a | 2015-11-21 19:54 | ライブレポ | Comments(0)

The dice are cast 8投目! in金沢・・・追記

f0043790_21344758.jpeg

本多の森ホールの写真をみて、一目惚れして急きょ参戦を決めた金沢公演。
遠征で行くのは初めてだけど、金沢自体は3回目。
なんか駅もめっちゃキレイになっててビックリ!
新幹線が通るってのはこんなに町おこしになるんだということがよくわかった。

金沢グルメはぜんぜん食べられなかったけど、これだけは食べようと思ってたのが箔一さんの金箔ソフトクリーム!
891円ですわよ奥様!
ソフトクリーム自体は美味しかったんだけど、金箔は無味無臭。
嵐の番組でも紹介されたとかで、人いっぱいだった。
ほぼこのためだけにひがし茶屋街まで行ってきたので、食べられて満足満足。

あと、21世紀ミュージアム!プールの作品があるところ。
一度行きたいと思ってたから、これもまた嬉しかった。
まぁ、現代美術ってほんとによく分からんのですよ。理解はしてないし、する気もない。
けど、なんじゃこりゃーって思いながら、解説を読んで、なるほどこういう表現の仕方もあるんだって見るのが面白い。
この美術館は他のところより作品が身近に感じられていいです。

その後は金沢城公園でぶらぶらしながら、ジョギングしてるボーカルさんいないかな〜なんて、ちょっと期待もしながら。
今回はかなり久しぶりにミナさんに会えた!ミナさんも変わらないなぁ。
今ツアー、お互いなかなかの数参戦してるけど、ほとんど公演が被らないという逆ミラクル…。
ミナさんのお友達とも少しお話しできたりして、実は以前このブログも見て頂いたりしていたとか!
こういう出会いがやっぱり楽しい。

そして座席は、あえての最後列。
本多の森ホールは1階席のみで、ネットで写真をみたときに、この会場で一番後ろから見渡してみたい!って思って、わざわざ最後列のチケットを探したのです。
…まぁ、結果からいうと、やっぱり舞台に近いほうがいいなぁと思ったんだけど。。
ちょっと音がずれて聞こえた気がしたんだよなぁ。
あと、やっぱり地方公演の最後列は、チケット余ってるからちょっとポルノのライブ行ってみよっかー的な人が多くて、なんというか、温度差がね…どうしてもね…。
そういう人たちがだんだん昭仁さんに乗せられていくのを見るのも好きなんだけどね。

MCは……あれ?あんまり覚えてないや。
たしか昭仁さんしか話してなかった。
っていうか昭仁さん、体調いまいちだったんじゃないかなぁ。
声がちょっと枯れ気味だった。
しかも翌日もあるから、全体的に少し抑え気味にしてるように見えた。

覚えてるMCは、昭仁さんがタテマチというところまでジョギングしに行って、金沢のファッションストリートらしいんだけど、水曜日が定休日でぜんぶ閉まってたという話。
北陸新幹線で街が盛り上がってる中でも、水曜日は休みますよっていう、「がっつかない」感じが金沢っていう話をしてた。
そして、晴一さんはずっとダブルピースをちょきちょきしながらカニさんのポーズをしてた。
ライブ後の晴一さんのツイートでカニの写真がアップされてたけど、あれはきっとライブ前からカニを食べに行くことが決まっていたに違いない。
最後の生声のときにも、2人でカニ食べるマネしたりして。
金沢の印象カニしかないんかい(^^;

金沢は野崎ブラザーズの生まれ故郷ということで、「金沢が生んだスーパースター」って、森男さんが自分で言ってた。真助さんは「・・・そうなのか?」って戸惑ってた笑

そしてそして、今回はライブ後に初めて某SNSのオフ会に参加してみた!
20代後半女子7−8人で、ぼっち参戦の人ばっかりかと思ったら、もともと知り合いの人たちもいて、
正直最初はちょっとギクシャクしてたんだけど、やっぱりポルノファンって基本的にみんなイイコなんだよなぁ。そしてアツイ。
お酒も入って、各々語るライブでハマるポイントがまぁマニアックなこと!でもめっちゃ分かる!
ああいう感じのポルノトークするのは久しぶりだったから楽しかったなぁ。

ホテルに戻って、2時間寝て、温泉入ってから朝一の北陸新幹線で東京へ戻るっていう弾丸旅だったけど、やりたいことやれたし、いい遠征になった!
[PR]
by east-wind_a | 2015-11-14 21:34 | ライブレポ | Comments(0)

The dice are cast 7投目! in旭川・・・追記

f0043790_2461430.jpg

行ってきました旭川。
とんでもないことが起こった上に、席もとんでもなく近くて、
現実味なさすぎて、まだフワフワしてる。
最高、だったけど、そんな言葉では表現できない。

旭川市民文化会館はけっこう狭い会場で、2階席もあるんだけど、両端にちょこんとくっついてるタイプで、たぶん一番後ろでもよく見える会場だと思う。
昭仁さんが「2階席の人びっくりしたじゃろうねえ。え!?私の席ここ!?って笑」っていじってた。

地元の人ー?って質問がなかったから割合がわからないけど、見た感じ地元の人が多かった気がする。
家族連れも多かったかな。
私の周りの人はおとなしめだったけど、全体的にはかなり盛り上がった!
ステージ上の人がみんな楽しそうだったなぁ。
近いから余計そう見えたのかもしれないけど、昭仁さんいつもより動きまくってた気がする。

<MCメモ>
(晴一さんの今ツアー恒例のコール&レスポンス)
晴一:あさひー!
客   :かわー!
晴一:あさー!
客   :ひかわー!
晴一:あさひかー!
客   :わー!(腕を輪にしながら)

昭仁:前回の旭川は5年前ですけど、夏でものすごく暑かったのを覚えてます。今日は紅葉なんかも見ながら旭川に着きまして、思ったよりあたたかくて、いい季節だなと。
ジョギングもしましたよ。石狩川のほうまで行ってきました。
あの、常盤公園?あそこに小さい羽虫がいっぱいおったんじゃけど、あれ何?雪虫?
やっぱりそうなんじゃ。
目にも入るし。あれ地元の人はどうやって対処してるの?
客:無理!(即答)
昭仁:無理!(笑)そうじゃろうねぇ、僕も無理じゃったもん。何匹か食しましたよ。これが旭川の味かぁなんて思いながら。

昭仁:ジュンドッグ、食べましたよ。(晴一さんに)食べた?
晴一:楽屋にあったけぇ、食べたよ。
昭仁:説明してください。
晴一:まず、カツを揚げますー。ジュ〜、3分間。エビを揚げますー…包みますー…
客:何でー?
晴一:…ご飯で。あれなんでジュンドッグっていうん?
昭仁:じゅんぺいっていう洋食屋さんがあって、そこで作られたからジュンドッグらしい。
客:(拍手)
昭仁:Wikipediaで調べたもんね。旭川では普段からみんな食べとんじゃろ?
客:(反応いまいち)
晴一:さては観光客に食べさせようとしているな!?
客:笑
昭仁:そういうとこがいかんのよ。旭川の人たちが盛り上げていかんと!なんで俺らが宣伝しとんよ笑

キーボードの康平さんが旭川生まれということで、メンバー紹介のときに一言コメント。
康平:僕は旭川出身で、旭川赤十字病院ってまだあるのかな?そこで産まれました。産まれたところでライブができて嬉しいです。旭川サイコー!
その後、晴一さんの紹介のとき、
「僕は実は旭川の出身で…(笑)旭川で生まれて、父親の転勤で因島に引っ越して…」とバレバレな嘘をつく晴一さん(笑)

最前列のど真ん中にお腹の大きな妊婦さんがいて、途中昭仁さんが手で「座ってていいよ」ってその人に合図してて、最後みんなの挨拶のときには、メンバーもサポメン(特にnang-chang!)もその妊婦さんの前に集まって、「大丈夫?」ってみんなで声かけてた。
いいなぁ。そしてみんな優しい。いい子が生まれるよ絶対。
[PR]
by east-wind_a | 2015-11-06 03:49 | ライブレポ | Comments(0)

The dice are cast 5投目! in高山・・・追記

f0043790_0265234.jpg


東京から新幹線で名古屋。
名古屋から特急ワイドビューひだで高山。
片道約5時間の旅。

ポルノの2人も何回も言ってたけど、ほんとにいいところだった〜。
ポルノファン以外の観光客もいっぱいだった。外国の人もいっぱい。
こじんまりとした街のおかげで、観光中のサポメン軍団に4回も遭遇するという奇跡!

っていうか、高山でライブするの初めてだったんだね。
地元の人がけっこういて、他の会場以上にいろんな年代の人たちがいたけど、びっくりするほど盛り上がった!!
昭仁バースデーの名古屋公演に負けてなかった!
晴一さんがちょっと語るMCのところで「いろいろ言いたいことあったんだけど、今日楽しかったからいいや!」ってなっちゃうくらい、メンバーもすごく楽しんでるのが伝わってきました。
遠征先として最高かも、高山。


<MCメモ>
昭仁:スタッフもサポートメンバーもみんな言ってるけど、ほんとにいいところ。
特急ひだで高山に来たけど、途中の渓谷がすごかった。普通電車は進行方向に向かって右側がいい景色なんだけど、自分の席は左の窓側で、なんで右側にしてくれなかったのかと思った。でもその車両は自分とスタッフ2人しかいなかったから、席を移動しながら景色をみた。
晴一:移動のタクシーの中で運転手さんが高山のいろんな話を完パケでしてくれた。
(高山の知識をいろいろ披露)

昭仁:今日もジャギング…ジャギングってなによ(笑)ジョギングをね、したんだけどほんまに気持ちよかった。ポルノのTシャツとかグッズを身に付けてる方たちもお見かけしましたよ。
50cmくらいの距離ですれちがったけど完全にスルーだった。きれいな街だからみんなそっちに気を取られてたと思うんですよ。だから落ち込まんとこうと。
晴一:俺も走ったけど、ロックンローラーな俺は、癒されてなるものかと、とがって走りよったんよ。
昭仁:なんなんそのスタンス(笑)
晴一:観光地を少し離れた川沿いもいいところで、なんとか工業高校…たてやま工業高校?
昭仁:高山ね。ごめんなさいね。彼とがってるから!名前覚えない主義だから。
晴一:その工業高校で野球をやっていて、野球部の子たちが俺に挨拶してきたんよ。
たぶん俺だからとかじゃなくて、近所の人には挨拶しましょうみたいなことだと思うんだけど、ええ子らじゃ〜この子ら〜ってすんごい癒された。

最後、康平さんがサポメンずにズボンをずりおろされ、さるぼぼパンツが会場にさらされる(笑)
生声 晴一:今度は3daysやります!
生声 昭仁:それをやるためには、家族とか、友達とか、おじいちゃんおばあちゃんとか、近所の人とか(笑)みんな誘ってまた遊びに来てください!
[PR]
by east-wind_a | 2015-10-20 01:25 | ライブレポ | Comments(0)

きゃりーぱみゅぱみゅライブ @NHKホール

f0043790_20223679.jpeg
勢いできゃりーぱみゅぱみゅのライブチケットを手に入れ、初潜入!


きゃりーちゃんは、MVを繰り返して見たり、アルバムを購入したりするくらいには好き。
やっぱり中田ヤスタカってすごい人なんだと思う。

お客さんは、
小さい子いっぱい。男の子もいっぱい。ぼっちのおじさんもあちらこちら。外国人もちらほら。
コスプレの子も結構いた。
全体的に高校の文化祭みたいな、親しみやすい雰囲気でした。

きゃりーちゃんって、音楽番組とか、か細くて震える声で曲紹介してるイメージだったけど、ライブではすごく堂々としてた!
MCも、どこかのカミカミさんと違って饒舌でびっくり。
歌は…やっぱり口パクなんだろうけど、振り付けを教えてくれるときは生で歌ってて、普通に上手だった。
そりゃあワールドツアーもやるよなぁって、納得。
印象変わった!

ポルノとは全然違う世界だから、フラットに楽しめました^_^

[PR]
by east-wind_a | 2015-10-17 20:22 | ライブレポ | Comments(0)

The dice are cast 4投目! in名古屋

f0043790_15253381.jpg

どうやっても仕事が休めないので諦めていたけど、突然の幸運に恵まれて、急きょ参戦が決まった名古屋公演!
昭仁さんにおめでとうと言いたい!という思いだけで、かなりの強行参戦。

仕事を終わらせて、昼過ぎに東京駅へ到着。
ホームに止まっていたこだまに乗り込んで、これで安心と思いきや、、
こだまだと名古屋まで3時間かかるのねぇ…ひかりより1時間もかかっちゃうのねぇ…
でもまぁ、まだ16時だし、間に合うからいいやー。

と思いきや!!
会場からの最寄駅、日比野駅に最大のトラップが…!

乗換案内で調べると、日比野(名古屋市営)と日比野(名鉄)と出てくるわけですよ。
どっちも名古屋で、同じ名前の駅だったら、まぁどっちでも行けるかなと思うじゃないですか普通。
ぜんぜん違った。
市営のほうで行くと、無人駅の片田舎に連れて行かれます。
MAPで調べたら、「会場まで車で38分」・・・・はいぃ!?
ふと隣を見ると、同じように必死でスマホで調べているポルノ女子発見。
仲間いたぁーーー(TДT)
その後もちょっと事件があって、結局会場に着いたのが18時20分。開演10分前!!
危なかったぁ…めっちゃドキドキしたぁ…。
っていうか、この会場、去年学会で来たことあるのに私。
なんで間違えてんだ…

まぁそれも、ライブに間に合いさえすればよい思い出なわけで。
ライブはほんとに、めちゃくちゃ盛り上がった!!
さすが昭仁さんのバースデーだけあって、全国から猛者たちが集まってた感じ。
鳥取と同様3階席だったけど、鳥取と真逆でポルノ初参戦が2人くらいしかいなかった。
曲中の振りがおそろしいほど揃ってるっていう…。

みんな、いつおめでとうって言うんだろうって、会場がソワソワしてるのが伝わってきた。
最初は、MCでカープ談義から始まって、「今年引退する選手が俺らと同い年よ。41歳」って晴一さんが言ったところから、あれ?これっておめでとうっていう流れですか…!?みたいな空気が流れて、そこからおめでとう大コールへ。
あれって晴一さんのネタ振りだったのかなぁ?ちょっと態度が微妙だったけど。

晴一さんが「コーヘイ、ちょっと弾いて!」って、舞台はけてた康平さんを呼び出して、みんなでバースデーソング大合唱。

晴一「岡野昭仁、本日で引退します!!」
客「えー!?」
昭仁さん、ギターを舞台において深々と一礼し舞台をはける(笑)
昭仁「これ一度やってみたかったんよ。
これからもっといい男になれるように頑張ります!…いい男ってなによ?(笑)いいミュージシャンになれるように頑張っていきます!ありがとうございます!」

そして、メンバー紹介のとき、サポメンの名前をコールした後にリズムが鳴り出して、なにか面白いことをするっていうムチャぶりが突然始まる。
森男さんは舞台からはける。真助さんはその場でしゃがんでフレームアウトする。くわGさんも同じようにしゃがんでフレームアウト。
で、晴一さんの番になったら、ボックスを踏みながらハッピバースデー昭仁ー♪って歌い出した!
晴一「次はボーカルなわけですけども、面白いことやってくれるんだろうなー。ププププッ」
晴一さん、悪魔…。
昭仁さんは三点倒立したけど、ちょっとウケが甘かったのもあって、晴一さんと同じようにボックスを踏みながら「ハッピバースデー俺ー♪」って歌い出して、そこでサポメンさんが伴奏を開始。
今度は昭仁さんと一緒にみんなでバースデーソングを歌うっていう、めっちゃ濃ゆい流れだった!
でも昭仁さんは面白いことができなくて凹んでた(笑)
昭仁「なんで誕生日に辱められなきゃいけんのよ!こういうの楽屋に戻ってへこむんだから」
とにかくなんかみんな浮かれてたな〜。
スペシャル感満載のライブだった!


そしてライブ後。
夜行バスに乗る前に、8年前にも行った、名古屋駅近くの銭湯へ。
銭湯つきのビジネスホテルへリニューアルされてたけど、檜木風呂は残っていて、なんだか懐かしかった。
あれがもう8年前だなんて信じられないなぁ。
前回はただすけさんの誕生日だったんだよね。
そして今回は、昭仁さんの誕生日。
感慨深い。。。
[PR]
by east-wind_a | 2015-10-17 16:12 | ライブレポ | Comments(0)

YUKIライブ!!

f0043790_23550925.jpeg

YUKI LIVE dance in a circle '15  in 代々木第一体育館

いつか行きたいと思っていたYUKIのライブ、ついに行ってきた!!

とにかく可愛かった………!!!!
なんなのあの可愛さは!?天使なの!?

もちろん、パワフルだし、カッコイイんだけど、
すべてをひっくるめて可愛いとしか言いようがない。
一番好きな曲も聴けて嬉しかったー(*ノノ*)

女性アーティスト特有だろうけど、途中で衣装替えの時間があるのが新鮮だった。

好き勝手に跳んで踊って楽しみました。
また行きたいなぁ。
[PR]
by east-wind_a | 2015-10-14 23:54 | ライブレポ | Comments(0)

profile & Link

名前:あゆ風

好き勝手にポルノグラフィティな日々を語っております。

***ポルノ歴***
ファン歴:2002年〜
ラバッパー歴:
2005年12月〜

<2006年>
6月18日…
HEY!×3観覧(歌)
「ハネウマライダー」
7月22・23日…
横浜ロマンスポルノ
8月27日…
夢人島Fes.2日目
10月11日…
ポカリライブ東京2日目
11月18日…
TOKYO FM公開生放送

<2007年>
☆8th LIVE CIRCUIT☆
3月19日…
Zepp福岡 プレライヴ
3月29日…
広島サンプラザホール1日目
4月12日…
横浜アリーナ1日目
4月20・21・22日…
さいたまスーパーアリーナ
5月1日…
大阪城ホール3日目
5月5日…
日本ガイシホール(名古屋)2日目
5月26日…
静岡エコパアリーナ1日目

8月14日…
Music Lovers観覧
8月25日…
オールナイトニッポン武道館

☆9th LIVE CIRCUIT☆
11月26日…
新木場studioCOAST1日目
12月27日…
横浜BLITZ1日目

<2008年>
☆9th LIVE CIRCUIT☆
2月29日…
佐賀市文化会館

8月3日…
HEY!×3観覧(トーク)
「ギフト」

9月6・7日…
横浜ロマンスポルノ'08

☆FCUW3☆
10月27日…
横浜BLITZ初日
12月13日…
zepp tokyo最終日(夜)

<2009年>
☆10th LIVE CIRCUIT☆
1月30日…
Zepp大阪 プレライヴ
3月20・22日…
さいたまスーパーアリーナ
5月20・22・23・24日…
代々木第一体育館

7月18日…
ap bank fes '09

11月28日…
東京ロマンスポルノ'09

<2010年>
2月21日…
HEY!×3観覧(歌)
「瞳の奥をのぞかせて」

☆11th LIVE CIRCUIT☆
6月4日…
渋谷C.C.Lemonホール2日目
8月28日…
米子コンベンションセンター
9月8日…
千葉県文化会館2日目
9月27日…
JCBホール1日目
10月9・10日…
沖縄コンベンション劇場

12月30・31日…
横浜アリーナ

<2011年>
2月16日…
THE野党 遊説2011
@Zepp Tokyo

9月10・11日…
つま恋ロマンスポルノ
10月28日…
東北ロマンスポルノ

12月1日…
AAA(日本武道館)

12月25・31日…
幕張ロマンスポルノ

<2012年>
☆FCUW4☆
5月15日…
Zepp DiverCity(TOKYO)

☆12th LIVE CIRCUIT☆
9月8日…
2012ポルノグラフテー
宜野湾海浜公園屋外劇場
9月26・27・28日…
日本武道館
12月19日…
横浜アリーナ

<2013年>
☆13th LIVE CIRCUIT☆
12月22日…
北海きたえーる

<2014年>
☆13th LIVE CIRCUIT☆
1月18日…
さいたまスーパーアリーナ
3月1・2日…
横浜アリーナ

9月20・21日…
横浜ロマンスポルノ'14

10月12日…
テレビ朝日ドリームフェスティバル

12月19日…
岡野昭仁カヴァーLIVE「SING IT UP」
@なんばHatch

<2015年>
☆14th LIVE CIRCUIT☆
9月5日…
富士ロゼシアター
9月19日…
沖縄コンベンション劇場
10月12日…
とりぎん文化会館(鳥取)
10月15日…
センチュリーホール(名古屋)
10月18日…
高山市民会館(岐阜)
10月24日…
日本武道館2日目
11月3日…
旭川市民文化会館
11月11日…
本多の森ホール(金沢)1日目
11月16日…
広島文化学園HBGホール2日目
11月23日…
福島県文化センター(ホール最終日)

11月27日…
本間祭(NHKホール)

12月1日…
AAA(日本武道館)

【追加公演】
12月15・16日…
横浜アリーナ
12月21・22日…
大阪城ホール

<2016年>
☆FCUW5☆
2月8日…
Zepp Sapporo
2月15日…
Zepp Fukuoka

9月3・4日…
横浜ロマンスポルノ'16

11月16日…
VIVA!真赤激(HBGホール)
11月17日…
VIVA!真赤激(ライブビューイング)

12月1日…
AAA(日本武道館)

12月14日…
FNS歌謡祭観覧


☆★☆ぽるのLink☆★☆
いっせいの天気職人工房+
♪いっせいさんのblog
君色生活
++kimiiro life++
♪けこさんのblog
駄目人間的理想論
♪駄目人・間さんのblog
伝々虫
♪かんこさんのblog
ここから世界へ。
♪みずさとりんごさんのblog
行こうか逃げようか・・・
♪すみかさんのblog
セブンピース
♪あちゃみさんのblog
改☆世界の隅っこで、叫ぶ時もあるブログ
♪結城さんのblog
- fleeting happiness -
♪linnaさんのblog
Native Language
♪デンスケさんのblog
white chocolate
♪ミナさんのblog
落花生と胡麻と甘納豆
♪葉瑠さんたちのblog
Mint Tea Time
♪saoriさんのblog

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ポルノな日々
社会人な日々
favoriteな日々
大学生な日々
携帯からつぶやく
バトンに挑戦!
ライブレポ
観覧レポ
トモコレ観察日記

以前の記事

2016年 11月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

最新のコメント

あゆ風さま。。。 これ..
by オレ天 at 16:46
久しぶり! 昨日Mステ..
by アキ at 18:41
ちょっとお久しぶりです~..
by ミナ at 00:36
〉なーたでここさん こ..
by east-wind_a at 19:11
〉ゆかりさん だいぶ前..
by east-wind_a at 19:03

ライフログ


10TH LIVE CIRCUIT


横浜ロマンスポルノ’06 ~キャッチ ザ ハネウマ~ IN YOKOHAMA STADIUM


雲をも掴む民


foo?


ロマンチスト・エゴイスト


ハネウマライダー


5th Anniversary Special Live “PURPLE’S” IN TOKYO TAIIKUKAN 2004

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧